思ったようにいかない週末・・
2018/01/22
思ったようにいかない週末でした。写真はあまり撮ってません。。
土日共に娘が高校でテストという事で、学校まで送る約束なんてしているもんだから、早朝の自由時間がない。これが最大の要因の週末です。。
とりあえず、8時前には家に帰ってないといけないので、朝日の時間7時10分くらいを考えると、30分くらいで帰ってこれる場所にしか行けません。
その条件では、必然的に海王丸パークになってしまいますので、今年に入って何回も行っている海王丸パークへ。
水たまりのリフレクションでタイムラプスをするつもりで向かいましたが、あいにく水たまりが凍っている・・・(*_*;
この雲が水面に反射しながら上下で動くタイムラプスをしたかった。
いい感じの雲だったんだけどなぁ・・残念
立山は剱岳の山頂も雲に隠れている。ここで撮ってても変わり映えしないので、新湊漁港へ移動。
まあ、ここに来たからと言って空の様子が変わるわけでもなく、空や空気感はこんな感じでした。
ちょうど朝日が昇りそうな時間も、太陽は雲に隠れたまま。
そんな頃、漁船が一艘漁へ進んでいったことぐらいが変化ポイントでした。
これで、7:10頃。早々に、帰る支度をして車を走らせていると、短い時間だけ光芒が降り注ぐ景色になったけど、車を停める場所もなく信号待ちで眺める程度。。
もう少し粘る時間が欲しかったです。
でも、来年受験生となる娘が最優先な時期。
またの機会に撮影出来ればいいと割り切れる感じの朝でした。