tamugon_blog

北陸を中心としたカメラ撮影日記をお届けします。

カメラ&カメラグッズ

Nikon Fan Meeting 2018

2018/09/13

 

曇天の土曜日。Nikon Fan Meeting 2018に行ってきました。

 

北陸に居たらなかなか行かないだろうから、東京に居る間はこんなイベントにも行ってみようという感じです。

9/1-2東京開催から始まり、9/15-16大阪、9/22-23名古屋、10/6札幌、10/28広島、11/4福岡、11/10仙台と各地を周る予定となってます。

詳細はNIKONホームページへ。→リンク

ニコンミラーレスZ7、Z6も発表されたことなので、新機種を見に行くのにもいいタイミングとなってます。

会場見取り図

 

見取り図⑥

入口正面には真ん中にZ series。

これだけ並ぶといいですね♪何本かくれないかな・・・

 

見取り図⑤

今回発売されるZ7&Z6のコーナーです。
Z7&Z6 さすがミラーレス。小さいですね。

すぐ買える訳ではないので眺めるだけですが、山に持って行くには小さい&軽いというのは魅力的です。

レンズロードマップ。真ん中が58mm f/0.95 S Noctすごい大きさ。

夜間撮影に威力を発揮するレンズです。これは使ってみたいレンズですが、価格が高そうですね。。

マグネシウムボディー

分解されただけではなく、切り刻まれてたり、

真っ二つだったりします。

やはりミラーレスへの流れの中、f0.95のレンズは使ってみたいので、いつか買うだろうけど、しばらくカタログでも眺めてます。

 

見取り図④

製品説明カウンターでは、Z7、Z6が触れます♪

私も30分くらい並んで触ってきました。1人あたり5分くらい触れます。
やっぱりミラーレスは軽い。ただ、ちょと触ったくらいではボタン配置も違うし私のような素人がレビューも出来ないので省略(笑)

レンズも沢山並んでいるので、好きなレンズを合わせて使うのは楽しいです。

ちなみに58mm f/0.95を触れないか聞いたけど、流石に開発中ということでありませんでした。

 

見取り図②

モデル撮影コーナーです。

Z7、Z6を使ってモデル撮影できます♪待ち時間20分くらい。

XQDカードを持ってきていればデータを持って帰ってもいいのですが、SD&CFしか持ってない私は持って帰れないのです(涙)

ということで、D810で撮ってきました。

モデル撮影なんで初めてなので、ピンボケも多かったです(笑)

まあ、どなたかがZ7と、D5・D850とかで比較した写真をアップしてくれることでしょう!

あとのブースは並ぶのが面倒になってきたので省略。記念にTシャツを買って帰りました。

入場の受付時にカタログ等がもらえるので、しばらくそれを眺めながらニコンミラーレスの勉強をしておきたいと思います。

まあ、買うのは次期モデルが出た頃じゃないと買えないかな・・・・

 

 

-カメラ&カメラグッズ
-